最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    心温まるお話ですが

    ニュースで小学5年生の女の子が迷子の4歳児を1㎞先の駐在までおんぶして送ったというニュースを目にしました。
    スグにうちの娘だったらどうかしら?と、考えてしまいました。とは言ってもウチの娘はまだ6歳でかなり年齢が離れているので比べるのはおかしいのですが。でも5年後、同じ状況に出会ったらそんな心温まる行動をとることが出来るのかしら?正直ちょっと無理じゃないかしらと思ってしまいました。
    というのは自分の子育てに自信を持てないでいる私がいるからです。子育てしていてなかなか褒めてくれる人っていないからだとと思いますが、そんないじけてばかりじゃいけないな。

    キッチンでコーヒー淹れて、部屋に持って帰ろうとした時の話。

    いつもはつまづかないドアフレームの段差につまづいて、熱々のコーヒーがちょっぴり飛んだ。

    その熱さに驚いて、手がびくっとして、さらにコーヒーが飛んで、素足に落ちて、そのあまりの熱さに思わず手を放しちゃって、結局廊下にコーヒーぶちまけた。

    さらに悪いことに、カップに入ってたティースプーンが落下して、先ほどコーヒーのかかった足の甲に垂直に落ちてきて小さいアザになった。

    ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーだったからベタベタするし、白い壁紙にコーヒーの染みがつくし・・・。

    カップが割れなかったのが不幸中の幸いですね。